SSブログ

auからiijmioに乗り換え [diary]

今日は日常のこと。

携帯代が安くなるという話を聞いて
早速音声通話機能付SIMというのに乗り換えてみました。

私の月の携帯代はだいたい5,000円ちょっとくらいでした。
因みにauのiPone4sです

それが、月額2000円ちょっとになるというから驚き!

私の姉はこの2月くらいから使っているみたいですが、
何の問題も無く普通に使えるということでしたので、
やるなら早い方が良いと言うことで乗り換えました。

因みに加入したのは
iijというプロバイダのiij mioという商品。

月の使用量を2GB、4GB、7GB(複数台シェア)
で選べて、それに応じて値段が替わります。

私は4GBのプランに申し込みました。

月額使用料の簡易シュミレーションができるのですが、
2GBの場合だと月額1600円(税抜き)でっせw

auの方はNMPで転出しましたので、
まずは電話にてお手続き。

この手続きでNMP予約番号というものを取得しなければなりません。
これが次の携帯(iijmio)の申し込みの際に必要になります。

色々聞かれてめんどくさかったですが、
まあしょうがないですね。
契約月ではなかったので解約金等々発生しますが、
使用量が−3,000円ですから
3〜4ヶ月程度で取り戻せるでしょう。

あ、忘れてはならないのが、
auの機種ではSIMカードを入れられないこと。。

つまり新しい携帯端末を手に入れる必要があります。
私は docomo xperia z3 SO-01G を購入しました。

これがまぁお高いので、、
4万円弱くらいしましたね。

結局トータルで考えると、
1年半程度で元が取れる計算ですか。

なんだ微妙だな。。

と思わないで下さい!
今後の事を考えると、絶対安い!
というか今後のことでなくても、
月に3,000円減はヤバいでしょ!

ただ、もうひとつ難点が。
NMPだと申し込んでから届くまで
携帯番号が使用出来ないんですね。

これがツラい。

インターネットはWiFiにつなげば
使用可能ですので、知人との連絡はLineで十分ですが、
仕事で使うとなると大変です。。
(会社で携帯は持たされていないので、、)

まぁしばらくは
会社からの連絡もないということで
ポジティブに考えましょうw








スポンサーリンク



nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。