SSブログ

梅田へお出かけ☆ [diary]

今日は少し用事があったので、ぶらり梅田へお出かけですー

行き先は「梅田阪急ビルオフィスタワー」

スクリーンショット 20a17-04-23 15.58.51.jpg

GoogleMAPでみるとココですね!
阪急百貨店のすぐ横にあります。

このビルの15階に梅田の街を一望できる場所があるので
少しそこでのんびりしていました☆

DSC_1948s.jpg

ばかでかいエレベーター(8畳くらいあるのではないだろうか)を降りると
こんな感じのホールがあります。

エレベーターの写真撮ればよかった。。

DSC_1942s.jpg

で、その場所というのがこんな感じのロビー空間。

ベンチの形がオシャレですね☆


問題の景色ですが窓が南西向きで、阪神百貨店の方を向いています。

DSC_1943s.jpg

梅田大丸前の歩道橋の工事


DSC_1944s.jpg

阪神百貨店の改修工事


DSC_1946s.jpg

周りが工事中で逆に面白かったです笑
1ショットでタワークレーンが5つも笑


DSC_1947s.jpg

これは建築家村野藤吾氏の作品で地下街の換気塔ですね☆
上から見れるのってもしかしたらココだけではないでしょうか!

私も地上からは何度か見ていますが、上から見るのは初めてでした!
上からみたら鉄骨のフレームが丸見えですね!笑

と、こんな感じでのんびりしていました♪

ベンチだけじゃなく同じ階にタリーズコーヒーもあるので、
良い眺めを見ながらデートでも出来そうですね!

あまり人もいないので人の多い梅田の中ではオアシス的存在ですね!

あ、ちなみに一般の方でも気軽に入れますので
興味のあるかたはぜひ言ってみては☆
















スポンサーリンク



nice!(17) 

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。